
AoYama株式会社さま
“ゼロ”から共につくった10万人のつながり。
青山不動産様と歩んだSNS採用ブランディングの軌跡
「営業職の応募が、本当に来ないんです」
そんな一言から、青山不動産様とのお付き合いが始まりました。
都内を拠点に、ワンルームマンション事業を展開する青山不動産様。
彼らの掲げるミッションは「関わるすべての人を幸せにする」こと。
その想いは、顧客に対してだけでなく、社員や、未来の仲間にまで向けられていました。
しかし当時、どれだけ熱い想いを持っていても、求人広告やオウンドメディアではなかなか伝わらない。そんな課題に直面していたのです。
私たちは、その“想い”を可視化し、届ける手段としてSNSをご提案しました。
とはいえ、スタート時のフォロワーは0人。
どこにでもあるような「採用アカウント」にしないため、何度も打ち合わせを重ね、動画の企画や発信のトーンまで、まるで社内チームの一員のように一緒に考えてきました。
日常の中の笑顔や、社員同士の掛け合い、何気ない一コマに宿る「らしさ」を積み重ねたコンテンツたち。
その積み重ねがいつしか共感を呼び、今では総フォロワー10万人を超えるまでに。
そして大きな変化が、採用です。
「ここ、なんか雰囲気いいね」
「こういう会社で働いてみたい」
そんな声とともに、月に100名を超えるエントリーが集まるようになったのです。
これは不動産業界の中でも、非常にめずらしい成果だと感じています。
けれど、この結果は決して“バズラスの力”だけではありません。
青山不動産様のブレない想いと、日々の協力あってこそ生まれたものです。
私たちは、SNSを使ってただバズを生むのではなく、
“想いが届く仕組み”を、一緒に育てていきたい。
そんな気持ちを、これからもずっと大切にしていきます。


