
ミッドランドガード株式会社さま
【実績紹介】
「目から鱗だった」——SNSが変えた、警備会社の未来。
「今まで、どの求人媒体を使っても、こんなに応募が来たことはなかった」
そう語ってくださったのは、名古屋に本社を構えるミッドランドガード株式会社様の社長。
創業以来、「採用」と「企業認知」に長年課題を抱えていたこの警備会社様が、SNSという新たな選択肢にチャレンジしたのは、今から約2年前のことでした。
そして私たちがご提案したのは、“警備のユジさん”というひとりの人物を主役に据えたストーリー型のSNS戦略でした。
元警察官・55歳。現場経験豊富でちょっぴりお茶目なユジさんのキャラクターが、動画を通してじわじわと人気を集めはじめたのです。
飾らないリアルな言葉と、どこか安心感のあるユジさんの発信は、多くの人の心に届きました。
その結果、TikTokは1年間でフォロワー2万人、Instagramも1万人を突破。SNS上では「ユジさんの会社」「なんか安心できそう」といった声が広がり、警備業界に対するイメージすら変えていきました。
何より驚くべきは「採用」への影響です。
今ではSNSを見て応募してくる若者が増え、面接の場でも「ユジさんを見て応募しました」という声が頻発。これまで届かなかった層に、しっかりと“想い”が届くようになりました。
この結果に、社長からは「目から鱗だった」とのお言葉をいただき、現在も契約を継続していただいております。
バズラスが届けたいのは、ただの“バズ”ではなく、“人を通じて企業の本質を伝える”という価値。
SNSには、その力があります。
そしてそれは、どんな業種・年齢でも関係ありません。
ユジさんのように、「伝える勇気」があれば、会社の未来は大きく変わるのです。


