![](https://blackcorporation.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_2799.jpg)
AoYama株式会社様
![](https://blackcorporation.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_1125.jpg)
- カテゴリー
- 不動産
- 目的
- 求人採用・ブランディング
- 運用サービス
- SNS運用・PR動画・LP制作
導入のきっかけ
弊社は事業の主軸として主に投資用不動産販売をしております。 ただ投資用不動産は運用できる方もかなり限られているため、世間の認知度でいうとまだまだ知らない方も多いのが現状です。そんな中で投資用不動産という商品も知ってもらいつつ、弊社のAoYama という名前もまずは世間の方々に認知してもらおうと思ったのがSNS を始めるきっかけでした。 SNS運用を始めるにあたり、動画作成や写真投稿など自社で完結をしておりましたがなかなか成果は出ず、認知度はそこまで広がることはありませんでした。そこでやはり何も知らない素人がやるよりも運用はプロに任せるべきという判断の元、弊社の従業員の繋がりもあり株式会社blackcorporation 様に運用をお願いしたのが導入のきっかけとなります。
導入で得た効果
導入後ですが、まず再生数が圧倒的に増え、それに伴いフォロワーの方々も増えております。再生数が回ることにより、世間の認知度もかなり増え、AoYama さんですよね?とお声掛けいただけることも増えております。 これもすべて、株式会社blackcorporation 様の入念な企画制作と細部に拘る撮影、自社独自のインサイト分析による結果だと思っております。採用活動においては運用前と比べると中途採用のお問い合わせが3~4 倍、新卒採用においてもエントリー数増加など大きく変化を生んでおります。 不動産を販売する上でも商談の際に、「動画を見たことあります!」といっていただける他、電話営業の際にも「見たことあります!」と言っていただけるなど想像以上に認知度が広がってると認識しております。 弊社は今の時代SNS は普段の生活においてかかせないものと捉えております。 時代の変化に対応しSNS でのビジネスモデルを構築することが必要不可欠になると思いますので、引き続きSNS運用を行っていきたいと思います。
![](https://blackcorporation.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_1126.jpg)