大半の企業がSNSに参入し、9割の企業が数ヶ月で挫折します。僕たちも挫折やメンバーと何度も揉め、それでも継続していくことのできた1年間の裏技を公開!
ある日、カメラマンのじょじょが急に社長室へと呼び出された。
社長『サウナで思いついた!』ジョー『なんですか?』社長『ジョーTikTokやるぞ!』社長『この先ベンチャーの基盤は必ずSNSが中心になる。ここで俺たちのベンチマークを獲得するぞ!』
たった一つの思いつきからとんでもなく濃い1年間が始まった。
2人は右も左も分からずTikTokを撮影してみることに。
社長『ジョーにとっての俺って何?』ジョー『ストイック、ナルシスト、ブラック企業の社長』社長『。。。』ジョー『ブラック社長でいきましょうよ!』社長『いい!』
ジョー『ケンティ代表にいたずらしかけてよ!』ケンティ『え、いいの?』ジョー『TikTokだからって言えば平気だよ!笑』ケンティ『最高!』
そこから積み上げてきたブランディング、独自のアルゴリズムの構築が形になる。
そこから膨大なデータを基に、手探りでの実践。週に30時間以上の撮影。。ブラック企業だからこそ成し遂げられる熱量と労働時間であろう。笑ただ夢中に突っ走った。この期間TikTok以外のことをした記憶が誰もないという。笑
もっと面白く。もっと突き抜ける。少しずつ数字に追われるようになり、メンバーで何度も揉め、ぶつかる。それでも誰一人辞めることはなく、ひたすらTikTokに没頭した。もう一度同じ歩みをやれと言われても不可能だろう。
30万人を突破。1年で全てが激変していった。
今後中小企業の中核へとSNSが浸透するだろうと確信。自身の経験値をもっともっと広めたい。その一心で準備を始める。
俺たちは日本一のSNSマーケティングの座を勝ち取るためにBLACK CORPORATIONを立ち上げた。直訳するとブラック企業。。。
俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ。